四万十オーガニック
無添加
ジンジャーシロップ

雄大な四万十川の自然と、人の健康を大切にした、

農薬・化学肥料栽培期間中不使用の生姜を

ふんだんに使った生姜シロップです!


ジンジャーエールや、ジンジャーハイボール、ジンジャーチャイなど様々な場面で楽しめます。

生姜の辛み成分である「ショウガオール」が濃縮されているため、体の代謝がアップしポカポカ温かくなります。

 

素材の特徴

生姜の品種は、辛さも旨味もある
代表品種の「土佐一」を100%使用しています。
もちろん、農薬・化学肥料栽培期間中不使用ですので
安心してお飲み頂けます。
原材料に使用しているレモン果汁・砂糖は有機JAS認証のものを
100%使用しているオーガニック商品です。
唐辛子も農薬・化学肥料栽培期間中不使用です。

 
DSC00108.jpg

味の特徴

生姜の辛みと旨味に加え、
レモンの爽やかさ、唐辛子のキレが加わり
飲んで頂いた方から「美味しい!」
「爽やかに駆け抜ける味がいい!」というお声を頂いてます。

 

使い方の多様性

ジンジャーシロップは様々な場面でお使いいただけます。

【ジンジャーエール】

炭酸水:ジンジャーシロップを7対3くらいで割り飲むと爽やかでキレのあるジンジャーエールが楽しめます。

【ジンジャーミルクor豆乳】

牛乳や豆乳と割っても美味しくほっと息付けます。

アイスでも・ホットでも美味しい。

【ジンジャーティー】

紅茶と割ると体がポカポカ温まる美味しいティータイムになります。

【ジンジャーハイボール】

ウィスキー+炭酸+ジンジャーシロップで特別なジンジャーハイボールが完成します。ウィスキーの種類によって味は様々に変化するので、楽しみ方がぐっと広がります。

配合比は

ウィスキー:ジンジャーシロップ:炭酸=3:1:6 の割合がおススメです。

【梅酒ジンジャー】

梅の爽やかな酸味と、生姜の辛みがベストマッチ!!

クエン酸もショウガオールもとれて、疲れも癒されます。

美味しいと評判の飲み方です。

梅酒:ジンジャーシロップ:炭酸=2:2:7  の割合で飲むのがおススメです。

 

しょうがシロップ

雄大な四万十川の自然と、人の健康を大切するために。 すべての素材が、栽培期間中、農薬・化学肥料不 使用。高知県四万十市産のしょうが100%使用した 「しょうがシロップ」です。 高知伝統の「土佐の日曜市」でも、毎週売り切れの 大人気アイテム!

 

©2020 by 四万十オーガニック